創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

外国産か国産ブランドか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はタイトルの通り、外国産か国産ブランドか? でブログを書いてみたいと思います。

日本産を応援したい気持ちはあるのですが、どうも自分は外国のブランド品の方を推してしまう傾向があるようです。日本の為にとか考えて、国産を選ぶと、馬鹿を見るような目には遭いたくはないと思うのですが。果たしてどっちが本当に正解なのでしょうか。

 

日本経済が良かったころは国産ブランド品を買っても良かったとは思うのですが、今の状態で国産品を買うのには躊躇したりします。それだけの品質やらサービスがあるのか、今では眉をひそめているので、考え込んでしまったりする訳です。

 

国産品が広がれば、日本の活性化につながるのかわかりませんが、サプライヤーを切るのは、ちょっとまずいかもしれません。

 

そんな訳ですが、今の所は国産品だけを特別視する訳にはいかないかもしれません。

 

今日はこの辺で失礼したいと思います。