創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

Googleタブレットと外国人のお菓子売りと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はタイトルの通り、Googleタブレットと外国人のお菓子売りとでブログを書いてみたいと思います。

 

嬉しかったことと、気分を害した事の両方を書こうと思うのですが、嬉しかったことはGoogleタブレットでお絵描きが出来るかもと思ったことであります。

 

iPadでお絵描きは知っているのですが、Googleタブレットでお絵描きが出来るかもと思った訳であります。

 

そして気分を害したというのは、外国人のお菓子売りでありますが、都会で外国人のお菓子売りの話しは知っていますが、田舎の高松でもそれに習い、外国人のお菓子売りがいた訳ですが、その方に声を掛けられました。そして日本語のカードを読まされて、次のステップがあるのか知りませんでしたが、振り切ってその場から立ち去りました。

 

本当に嫌な思いをしたわけですが、実習生か外国人の学生かわかりませんでしたが、組織的にそのような事を日本でしているので、気分を害しました。

 

そのような感じでして、今日はこの辺で失礼したいと思います。