遅れてきたクールジャパンへ? 漫画動画編

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

自分のやろうとしている漫画動画ですが、出遅れた感はにじめません。

今頃遅れてきたクールジャパンをやるのもなんですが、勝手にハードルを上げるのもどうかと思います。

 

漫画動画でアクセス数を稼ぐのが目的ですが、最近はそんな事でいいのかどうか疑問に思う時もあります。テレビ時代が長かったので、個人で発信できるインターネット世代が羨ましいとも思いますが、マーケティングだけではこの世は渡れないと思う日々になっています。クールジャパンもニューズウィークの雑誌で読んだのですが、あれはまだテレビが影響力を持っていた時代でもあるので、今のZ世代には突き刺さらないかもしれませんね。そんな事をいいながら、クールジャパン後をにらむ自分です。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。