創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

読者が減ってた件について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はカップ麺生活のキツさと、パン食に逃げる話しをしたいと思います。

カップ麺生活は数年前から続いており、一食が200円ぐらいな為に、半年以上前から日常的に続いていました。カップ麺かおかずのみの生活を迫られており、食費が出せない為に、悲惨な食生活を続けていたのです。その為にスーパーのベーカリーコーナにあるパンに手を出そうと考えた訳ですが、250円ぐらいで収まるかどうか、正直不安ではあります。

カップ麺生活に限界が出ており、パン食に逃げるわけですが、それで何とかしのげたら嬉しいものです。昨今の物価上昇には困っている所であります。

 

それと40代でリストラされたら自己責任かの話しもしたいと思うのですが、自分が新卒の頃は自己責任がやたらと騒がれていました。それで人生観みたいなものなのですが、40代でリストラされるならば、それもやはり自己責任なのかなと思う次第なのですが、会社に頼れない生活はもう日常になったのでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。