創作マガジン 創作の話しのブログ

個人勢で、マガジンに挑戦です。

ディストピア

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はディストピアについて語りたいと思います。ディストピアは宇宙開発が進んだ後での地球の荒廃と、それを対比した宇宙の姿ですが、地球の話しを自分がするとは想像もしませんでした。人口が80億人を突破したそうですが、日本などや周辺国では人口減少が進んでいるそうで、地球終わっているなと他人事のように喋ったりしたりもするのですが、インターネットのブログや小説がなければ、このような事は書かなかったのは間違いありません。

 

自分は今カップ麺で生活していますが、今の世の中には食事を取るにも精一杯の人がまだいるようです。普段から社畜は死ぬまで働けみたいな事をのたまっていますが、食事に人生をかけている人がまだいる世の中で、自分はブログを書き続けています。

 

それで地球人類が絶滅しました的なディストピアを今後から書こうと考えているのですが、宇宙との対比が無ければその事は実現しなかったでしょう。そのような感じなので、食事の話しは多少なりとも我慢が出来ますが、自分の創作意欲は邪魔されたくない感じなので、今日はこれにて終了したいと思います。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。