創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

youtuber的な地球は終わりだよだけでは生産性が無いかなと思った件

皆さんこんにちは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

日本の人口が減っているさなか、お隣の中国でも人口が減っているようです。先進国は高齢者が増えている中で、少子高齢化が問題になっているそうですが、世界全体では人口は増えているようです。

そのような中で、地球はもう終わりだよ的なコメントをするのも申し訳ないと思ったので、宇宙サイドで参戦したいと日ごろから考えている自分は、コンテンツもそれに対応させようかなと思うのでした。

グローバリズムを信奉していたのはアメリカの前大統領が落選した後までで、それ以降は、宇宙サイドで生きていこうと考えています。その為にその力を応用させてみようかと考えてはいるのですが、どうなるかはまだ未定です。最近はスターリンクのネット接続が凄いなと思っていたところですが、まだまだ宇宙利用の需要はあるなと思うのでした。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。