創作マガジン 創作の話しのブログ

個人勢で、マガジンに挑戦です。

物価と海外事情

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は物価について語りたいと思います。当方最賃で働いている底辺ですが、今日は思い切って王将に行きました。それでランチが781円(餃子定食)だったのですが、安いなと思いました。物価高の今なら1000円ぐらいしてもおかしくはないなと思っていたのですが、割安で食べられました。

海外では物価が物凄く上がっているそうで、アメリカではラーメンに2000円以上支払っているそうですが、そのような動画をyoutuberが物価高の様子をアップして下さっているのを知っています。何でも物価が高いそうなのですが、今の日本でも物価は高くなっているなという印象がテレビやらネットのニュースやらで、あちこち見ているので、そのような印象を受けます。

それで王将の餃子定食ですが、コスパ的に考えてまだまだ物価安のような状況を作っている原因は一体何だろうかなと思う時もあります。労働者の賃金が原因なのかどうかは不明ですが、今の状況でもランチが安いのはおかしいなと思うのでした。