創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ナレーションの絵をイラストACから借りました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は大阪にあるイラストACという所から、ナレーション用の背景素材を借りました。

 

背景の素材は下記のような感じで瀬戸大橋となっています。これにyoutube用の1920×1080サイズを合わせて、セリフを付けようとしていたのですが、

セリフの付け方が良くわからず、昨日はそれで一日が過ぎました。セリフを付け足す方法を知っている方がいるならば、その記事か動画を教えていただきたいと思いますが、clipstudioの初期の操作でつまづいている自分には、動画配信は手が届かないかもしれません。

 

それでも動画制作を辞めようとはまだ考えていないのですが、やはり自分には創作をしている時間が幸せだなと思う時があります。お金の話しは大変なのですが、お金に縁のある生活なら、人生も変わっていたのかなと思うのでした。

 

今日は残りのナレーションが残っているので、その絵を考えたいと思います。

 

今日はこの辺で失礼します。

それではありがとうございました。