創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

紙のノートで大ラフを描くようになりました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は大ラフについての話しをしたいと思います。

 

大ラフは相変わらず描けてないのですが、デジタルよりかは、アナログの方が練習になるかと思いまして、ノートにアタリと大ラフを描くようになりました。やはりアナログの方が描きやすいなと思うデジタル世代の人間ではない自分ですが、大ラフの練習もノートでやる事になりました。パソコンで大ラフの練習はハードルが高いなと思うのですが、ノートならばまだマシのようです。

ノートで練習する大ラフとアタリ

ノートで描いても大ラフはまだ感じが良く出来ていませんが、調べながら練習したいと思います。やはり下手だと改めて思うのですが、どこを改善すればいいのか、またイラスト教室の先生に教えてもらいたいなと思います。大ラフが描けないでいると、オリジナルキャラは描けないと思います。

 

それでは文字数が相変わらず少ないですが、今日はこれで失礼します。