創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

漫画動画の経営相談をしました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は漫画動画でシナリオをちょっと書いたので、中小機構で見てもらいました。

漫画動画で5分ぐらいの量だと、文字数で2000文字から3000文字ぐらい必要らしいですが、自分は600文字ぐらいしかありませんでした。

それで漫画の枚数をカウントした所、ナレーションも含めて、9枚だったのですが、20枚から30枚必要な分量に比べて半分にも満たされていませんでした。

とりあえず、全面的にシナリオをテコ入れをしたいと思うのですが、今日は疲れてしまい、キーボートのタイピングが進みそうにありません。

漫画の枚数を30枚程度にまでしたいのですが、それならば5分ぐらいに収まるかもしれません。さすがに9枚は少ないなと思いました。

 

次の経営相談は、ラフの絵とペルソナを設定した結末を添えて、また改めて出直したいと思います。前に書いたアフレコの話しですが、声優さんと話しを協議して、録音の作業を進めていきたいと思います。

 

それではすみませんが、今日はこの辺で失礼します。