創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

日本のアニメはディズニーに対抗できるかという話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

実はタイトルにある通り、日本のアニメはディズニーに対抗できるかという話しでブログを書いていきたいのですが、これに漫画などを加えてもいいかもしれません。日本の漫画家さんでは既にビリオネアを達成されている方もいるので、この話しを書いてみたいと思ったのですが、正直な話しで日本のアニメがディズニーのアニメに対抗できるかどうか、真剣に考えたことはありませんでした。日本のアニメの人気は海外の話しで見る事はあるのですが、実績として日本のアニメがディズニーをそれほど、比較するに値するのかどうかは、難しい話しのような気がします。手塚治虫ジャングル大帝がディズニーの作品がどうとかは、聞いたことがあるような気がしますが、それ程昔から歴史があるものなのかという話しは残念ながら聞いたことはありません。

 

それで日本のアニメの世界的ポジションはどこのあたりなのか考えたりする場面もあるのですが、詳しい話しはよくわからずじまいです。こういうのは評論家が語ったりしてもいい話なのでしょうかね?

 

それでは今日はこれで失礼します。