創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

話しの内容か、それともお絵描きか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

前回にlive2Dを導入したいと書きましたが、実を言うと、話しの内容かそれともイラストに注力するかどうか、悩ましいと思っています。小説を書いていたので、話しの内容にもまだ未練があります。原作って言うのでしょうか?

しかしながら、小説の方はイラストと違って全くPVが伸びなかったので、お絵かきの方に力を入れたりした方がいいのかなと考える向きもあります。下手な絵でもPVは小説の時よりもあったので。

 

田舎の私立文系卒で、才能に恵まれなかったみたいなので、話しの内容で勝負するのは、避けた方がいいのかと思ったりもするのですが、自分に絵のセンスがあるとは、現段階ではハッキリとはしていません。

 

絵で勝負が出来るのなら、イラストに傾けるのもありだとは思うのですが、絵の神様は自分に味方をしてくれるのでしょうかね?

 

小説のような書き手としての自分はこのまま消滅するのか、果たして。

 

今日はこれで失礼します。