創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

live2Dを取り入れたいなと思っている話について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はlive2Dを取り入れたいなという話しについてのブログを書きたいと思います。

デジタル漫画を描く予定だったのですが、live2Dを知ってから、Vtuberのような方向に向くのもありなのかなと思うようになり、今はデジタル漫画を取り下げようかなと思ったりしています。live2Dをあまりよく知らないので、あまり詳しくは語れないのですが、ゲームとかにも取り入れられている模様です。3DCGみたいには動かないようですが、ちょっとは動くようで、2Dイラストに力を入れようと思っていた自分にとっては、いいかなと思うようになり、取り入れようと思った訳です。フィモーラの実装がどうなのかなと思ったりもするのですが、その話しは後になるかもしれません。

とりあえず、2Dを動かすlive2Dに関心を持った程度でいいかもしれませんが、イラストが動くのなら、漫画でなくVtube寄りになっていく話は、解説動画のような感じになっていくのでしょうか?

 

それでは今日はこれで失礼します。