創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

メカニックと宇宙人のイラストを頑張りたいテスト

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はメカニックと宇宙人のイラストを頑張りたいテストというタイトルの通り、それをブログにて書いてみたいと思います。メカニックのイラストとは、スペースオペラに出てくるようなロボットとか、船とか、そんな感じでメカニックの勉強をしてみたいなと思った訳でありますが、宇宙人の方は相変わらず、イメージしている通りのお絵描きとなります。

カニックの方は、色々と先人がいるからイメージしやすいかと思いますが、宇宙人の擬人化をしている人はそんなにいそうに思えないのですが、果たしてどうでしょうか。アメリカの映画だとエイリアンは化け物の印象を持ってしまうのですが、知的生命の宇宙人の擬人化を果たして上手く成功させる事ができるかどうかですが、イラストを勉強しながら、宇宙関連のお絵描きをしていきたいと思います。

 

カニックで有名なのは、挙げればキリがなさそうなので、ここでは取り上げない事にしますが、40代でそれをするのは苦しいのでしょうかね。

clipstudioではメカニックのイラストをする人はそこまで多いのか自分には把握出来てませんが、世の中がそれで発展するならば、やってみる価値はありそうですね。

 

それでは今日はこれで失礼します。