創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

仮面ライダーBlack Sunの感想 (2)

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は引き続きAmazonプライムビデオの仮面ライダーBlack Sunの感想をやりたいと思います。今は第四話までみたのですが、大人向けだけあって、結構残酷な話しが続くなと思いました。それでも面白いとは思っています。youtubeのコメントには挑戦的な制作だなというやつがあったのですが、確かに挑戦的な作り方のようにも思えます。レーティングが厳しめなだけあって、暴力的なシーンも多いのですが、それをかき消すかのように、演出は進んでいくような感じがします。大人の仮面ライダーという事で刑事ドラマのような感じかなといった印象もするのですが、ダークヒーロー的な感じがする仮面ライダーBlack Sunは設定もかなりしっかりしている印象を受けました。それだけあって、過激な演出もしっくりくる様子になっていくのですが、海外のプラットフォーマーである動画配信も、日本の地上波とは違うんだなという事を思わさせてくれました。

 アマゾンの独占配信を見るのは初めてですが、これからも継続してプライムビデオを見るかもしれません。

 

それでは今日はこれで失礼します。