創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

日曜日のアニメスクール 第4シーズン 2回目の配信について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今週の日曜日は、アニメソングに関する配信をしました。お聴きになってくれました皆様には感謝しております。アニメソングは自分とは切っても切れない関係で、強く推していました。アニソンをずっと聴いていて、それが定番化している為に、今回このような場を設けさせていただきました。

自分の好きなアーティストは澤野弘之様ですが、ガンダムの音楽を聴いて以来、ずっとファンになっております。

 

ガンダムと言えば、リゼルの話しをまたしたいなと思うのですが、最近世界経済が停滞ぎみで、新作がぱっとしなくなっているので、MSのリゼルの話しでも振ろうかなと思っています。逆襲のシャアの映画以降、連邦軍のMSと言えばジェガンがずっと前線にいた記憶があるのですが、ガンダムユニコーン以降、リゼルに注目するようになっています。現実世界の話しをすると笑われるかもしれませんが、アニメの世界に現実社会が追い付いて欲しいなという気持ちがあって、ずっと待ち望んでいる次第です。グローバリズム生産の戦闘機もいいですが、なんだか世界は新型の機体を開発するのに、少々遅れている様な気がするのでした。

 

それでは今日はこれで失礼します。