地上波を見るのやめて良かったと思う事

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日は地上波を見るのやめて良かったと思う事といたしまして、メリットとデメリットを述べたいと思います。改めて自分はライター向きではないと思いますが、付き合って頂けますと幸いです。

メリット

1、時間ができた

2、ゲーム条例ではないが、悪影響に染まらずに済んだ

3、理想の話しをテレビに投入しなくて済んだ

 

デメリット

1、地域おこしに参加できない。

2、地方はそれでもTVが主体だ

3、トータルで考えるとTVの方が安上がり?

 

メリットの時間が節約できたは当然の話しかもしれませんが、自分の意見をネットでぽつぽつと発信できるのはいい事かもしれません。テレビでは絶対に無理かもしれませんが。

そしてデメリットの地域おこしにTVの話しが出来ないのは残念かもしれません。ローカル局にすら負けるかもしれない、ネットコンテンツでは、話しにはならないかもしれません。また田舎ほどTVに頼っているような感じがするので、デメリットして挙げさせて頂く事になりました。それとTCOではやはりTVの方が安上がりという意見もありますが、自分はAmazonなどのサービスを使わさしてもらって、凌いでいます。

 以上ですが、テレビを捨てて、ネット主体のクリエイター活動をするという意向でやりたいと思うのですが、これがどうなるかは、また後日報告する事になるかもしれません。

 

それでは今日はこれで失礼します。