創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

リゼルCタイプ推しについてのブログ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

今日はリゼルについて語りたいと思います。おとついは地上波をカットすると言っておきながら、水星の魔女を見ていた自分ですが、あのまま地球に行っていたら、今後の視聴は継続になるような感じがしたのですが、どのようになるのでしょうか。

 

さて、本題に入りますが、リゼルと言えば、同じ似たような機種がデルタプラスとしても登場したいたのですが、元の原型はZガンダムの模様です。その後で、リガズィやら色々と派生した感じでありますが、Zガンダムの量産型としてリゼルのような機種が出てきたような感じを受けました。可変系としては他にギャプランやらアッシマーもあったような感じがしますが、ガンダム系ではリゼルが入るのか、少し疑問な感じもします。

閃光のハサウェイにはリゼルが出ていたかどうか、よく覚えていないのですが、ギャプランは、あまり陽の目を浴びていない感じがします。それでも映画には出ていましたが……

 

リゼルのプラモを買いたいとは思っていたのですが、今はガンプラは買わないと決めているので、買う事はしない方針です。今までの最新機種がジェスタだったのですが、リゼルに変更となりました。

 

今日はこれで失礼します。