創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

ガンダム水星の魔女を勝手に想像

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。

実は今日、機動戦士ガンダム水星の魔女を見たので、その話しをしたいと思い、ブログに書いてみる事にしました。ネタバレはあんまり良くないので、その話しは割愛したいと思います。

 

それで今後の展開を予想してみたのですが、それを書いてみたいと思います。学園を出た主人公達はその後、地球へ行くことになり、イベントが発生すると勝手に妄想をしている訳でありますが、前のブログにも書いている通り、宇宙と地球のテーマは想像力を膨らましてくれるなと勝手に思っている次第です。

 

水星の魔女では地球も出てくるのではと勝手にイメージしている訳ですが、宇宙だけで完結するならば、新しいガンダムの完成形ができるなと思ってしまう訳であります。

 

宇宙と地球の問題のテーマはいくらでもあると思うのですが、いかがでしょうか。そこまで難しい話しはしないのかなとも思うのですが、自分としては地球の話しもして欲しいなと思っている訳であります。銀河英雄伝説のような話しにも少し似ているかなとは思いますが、宇宙と地球の話しは永遠だなと勝手に思ってしまうのでした。

 

それでは今日はこれで失礼します。