創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

お絵描きでコンペに応募する事になった話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はフリーランスのイラストでコンペをやる事になった話しをご報告したいと思います。

 

実はデジタルお絵描きはさっぱりなのですが、今回コンペに応募する事になりました。基本のキすらまだできてはいないと思うのですが、絵の個性で、売りに出すかどうかという経営相談をしてのチャレンジとなります。

 

絵の個性でチャレンジしてもいいのかとは思いますが、世の中何がヒットするかわからないという方針のもとで、今回コンペに応募したいと思います。流儀を学ばずに、絵の才能だけでやるというのも、おこがましいとは思うのですが、今回はそれをやってみようかなと思った訳であります。

 

自分に絵の依頼が来るのかはまだ現時点では不明ですが、今の所ライティングや、小説では、お金は殆ど得られていないので、他の選択肢を模索中ではあります。

 

また詳しい話しは後程報告したいと思うのですが、10月からPodcastのラジオ番組が始まり、その専用のブログサイトとしても、ここが使われる予定となっているので、お絵かきの話しは一旦閉じる事になる予定です。ブログを分けて書くという方向で行くかもしれませんが、現時点ではお絵描きの話しはセミプロまで行かないのなら、それで終わる方向へ進むかもしれません。

 

今まで応援して下さった方には誠に感謝します。小説を読んでくださった方がいましたら、本当にありがとうございます。

 

それでは10月開始のPodcast開始まで時間がありますが、残りは埋めたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。