創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

タイトルがまた変わりました

皆さんこんばんは。病気の症状でなかなかお絵描きが進まないこっぱんです。

実は久しぶりに今日は小説を書きました。小説は10年以上書いており、宇宙の話しが多いです。それとスーパーロボットの話しを最近は書くようになり、宇宙人×スーパーロボットで小説を書き始めています。銀河英雄伝説とは少し異なりますが、宇宙人の話しをメインに創作活動をしています。

 

 それでタイトルは創作とフリーランスのブログに変わり、小説とお絵描きの並行を考えたりしています。やはり10年の時間をかけた小説は捨てがたいものがあり、お絵かきだけでは、完結できないと思い、捨てる事ができなくなりました。

 小説に出てくる宇宙人は、地球の人間とあまり変わらない設定で登場させるようになっています。その方が親近感が出ると思って、あまり特別感は出さないようにしています。

 

 お絵描きが予想外に遅々として進まず、焦っていますが、体の体調第一優先で進めている為に、時間がかかっています。すみませんが、お絵かきの方はまだまだ先の話しになりそうです。

 

それでは今日はこれで失礼します。