こっぱんの漫画動画と海外あれこれについてのブログ

オーストラリア計画を立ててみました

デジタルイラストにcore-i9を !?

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はデジタルイラストとCPUの関係を述べたいと思います。core-i5に変えた今日のイラストを公開したいと思います。

core-i5のデジ絵島風

今日のイラストがこれなのですが、ハッキリ言って、CPUとメモリの増量による線の滑らかさは比例すると思ってしまいました。

よってcore-i9にすると、もっとも絵が上手く描けると読んだのですが、それが本当かどうかは、後で判明する事になるかもしれません。

動画では出来ればcore-i7とあったのですが、よりうまく描きたいならば、core-i9にするべきだと思った訳です。

core-i9は値段が相当張ると思うのですが、前に書いた通り、デジ絵はお金がかかるものだと思います。その為に、資金の余裕が無い人は何かしら対処が必要だと思いますが、現段階では自分も手探りの状態です。

 

多分core-i5よりかはcore-i9の方がもっといい絵が描けると思います。それが自分の実感ですが、それだけお金を費やすだけの目標を持ってないのならば、いますぐにはやる必要はないかもしれません。あくまで実感ですが。

 

それでは今日はこれで失礼します。