昨日はパソコンの増設でした

皆さんこんにちは、デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。昨日はパソコンの増設の為に、パソコンが使用できず、ブログを更新することができませんでした。お詫び申し上げます。

 

それで紙とペンだったら、直線は描けるだったのですが、デジタルイラストは、パソコンのメモリとCPUの入れ替えで、良くなるかどうか試したいと思います。メモリは8GBから16GBに、CPUはcore-i3からcore-i5に変更です。これで前よりも描きやすくなってればいいなとは思うのですが、グーグルで調べてみると、快適なスペックはそれでおさまっていたので、多分いけるのでは? と思っています。それでも描けないことがないように祈りたい気持ちで一杯ですが、パソコンのスペックで描きやすくなるのなら、やっておいて正解だったなとは思うのです。

 

それでは今日はこれで失礼します。