創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

代アニ体験と公式ガイドブック

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日はいつもと違い、代アニの体験をしてみました。代々木アニメーションのオンラインの体験ですが、7日間は使えるようです。それで顔の勉強をしてみたのですが、何か自分には向いているのかどうかで、悩んでしまいました。絵を描くのが好きなのならば、続けてもいいのかもしれませんが、センスのみで生きている自分にとって、これは厳しいかもしれません。

 

続けてアイドルのイラストの授業を明日やる予定なのですが、アイドルのイラストは熱が入りそうな気がしました。オンラインでの勉強は香川県では全く流行ってないので、期待が持てるかもしれません。

 

clip studio 公式ガイドブック

そして上の本はclipstudioの公式ガイドブックです。今まで買っておいて、見るのを忘れていたのですが、今更ながらに取り出して読んでいました。この本の中に、着色のやり方があるのをすっかり忘れていたのですが、復習の為に、読み直す事になりました。絵はまだ上手くなっていませんが、色のぬり方をお勉強する為に、本を手に取って、再度調べている最中です。

 

今日は代アニの体験の報告をさせて頂きました。

それでは今日はこれで失礼します。