創作マガジン 創作の話しのブログ

個人勢で、マガジンに挑戦です。

マーベルなどニューヨークのコミックを参考にする事になった話

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き苦戦中のこっぱんです。今日はニューヨークのコミックについて語りたいと思いブログを書きます。漫画という印象は結構薄いように感じるアメコミについてですが、その中のマーベルについて語りたいと思います。

マーベルと言えば、映画ではバリバリの戦力に感じるのですが、スパイダーマンやらは、あまりよく知らないこっぱんです。実はというと、ディズニーもよく知らないのですが、マーベルもこれから勉強しようという方向に向かっていっている次第であります。

マーベルといえば、ポッドキャストでアジアのライターの方が報告して下さっていたのですが、それぐらい印象のあるコミックスだそうです。それを知らない自分ですが、映画もよく見ていないのに、漫画で対抗したいという方針ですが、上手く行く可能性があまりよく見えない感じがしたりします。何だかよく先が見えない雰囲気かもしれませんが、外国のコミックスを参考にするというのは、これが初めてかもしれません。

映画ではなくて、アメコミを参考にする話は、これからどうなるのか不明ではありますが、コミックスを参考にしたいと思います。

 

それでは今日はこれで失礼します。