創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

土曜日はしんどかった話

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日は調子が悪かったので、お絵かきは中止しました。前回の休みから2週間程度ですが、定期的に症状は悪化している模様です。漫画動画を作るという目標ですが、体調の方が心配ではありますが、病気に打ち勝てないと先は無いといった感じで、何としても勝利する気でいます。

 

さて本題ですが、日付が変わり日曜日の投稿となっています。昨日はかなりしんどく、一日中横になっていました。辛うじて髪を切ったぐらいなのですが、日曜日になるまでは動けませんでした。精神的に辛くなる症状が起きて、仕事を休むなら、一般就労は無理だという話しですが、本当にそのようになっている感じがして、とても怖い恐怖を覚えます。

病気で休む機会が多いならば、一般就労は無理だという話し、本当に真剣に考えないといけないかもしれません。小説の方もグダグダになってしまい。お絵描きに助けを借りていますが、どっちも共倒れになったりするかもしれません。

 

何というか、精神的な辛さは職をも奪ってしまうというのがわかった次第であります。

 

それでは今日はこれで失礼します。