アニメーションと動画と、島風

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。

昨日はワコムペンタブレットを落札し損ねて、デジタルお絵描きの再デビューが遅れる次第であります。

それでアニメーションか、動画の勉強をしようと考えている訳でありますが、これで仕事に繋がってくれたら嬉しい訳でありますが、年齢がネックなのが、やはり心配であります。30代のうちに小説とお絵描きの両方を勉強しとけばよかったのかなと思うのですが、だらだらとITの勉強を引っ張ったのがいけないと思われます。

 

二次創作 艦これ 島風

ITの職を失って代わりに得たものがお絵描きではありますが、どうせなら早くIT職に見切りをつけるべきだったと後になって後悔しています。香川でIT職をするのは厳しいとは思いますが、次のエンタメ系に行けると嬉しいのですが、どうなることやら。

 

今までに大学の奨学金を返すために電気工事士やったりと、相当遠回りしていますが、小説と絵の仕事に辿り着くまでは、かなり苦労して手に入れた境地だと思います。それだけに、絵の仕事とライティングの仕事は成功して欲しいと思うのですが、時間があまりないのが、地雷な訳であります。絵の仕事は楽しいとは思いますが、生活は安定せず、将来は暗いので、悲観的であります。

 

今日はこれで失礼します。