創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

日本のアニメはハリウッドを食えるのか論 後編

皆さんこんばんは。日本のアニメはハリウッドを食えるのか論 後編を書きたいと思います。

実は自分も絵の勉強を始めようと思った時期もありますが、断念しています。それだけに絵を描いて生活している人を尊敬します。そのようなクリエイターを応援をしたいと思う自分ですが、実際の所、絵のクオリティーだけならば、日本は凄い地位に辿り着いていると思います。

自分も絵の勉強を再びやろうと再起し、アナログの鉛筆と紙で再びリトライしようと考えています。教材の本をどこで買うか考えている最中ですが、そのような自分も認める絵ならば、日本のアニメはかなりの上位にいると思います。

それで、私もワコムのペンタブのような高価な物を使わずに、基本から練習したいと思います。その為に今回の記事では必ず日本のアニメは成功すると位置づける事にしました。

今日は字数が少ないですが、これで結論を出すことにしました。

今日もご覧いただきありがとうございます。