深夜アニメの思い出 とある科学の超電磁砲

皆さんこんばんは。今日も深夜アニメの思い出を語りたいと思います。今日はとある科学の超電磁砲です。とあるのレールガンは確か10年以上も昔の話しになってしまうのですが、OPの映像が凄かったという印象が第一です。序盤の映像で強く反応してしまい。1期は全部見てしまいました。1期の見どころでクライマックスは、前半のお化けのような化け物の話しと、後半のテレスティーナ=木原=ライフラインとの戦いの話しぐらいだと思います。

話しの内容は今回も省略させて頂こうと思うのですが、あえて言うのなら、後半のバトルの方が見ごたえがあったと思います。とある科学の超電磁砲はバトルものなのかとおもうぐらい、迫力がありました。

そして推しの音楽の方ですが、only my railgun、Real Forceが好きでした。

2期の音楽だけの話しになると、sister's noise、eternal realityが好きでした。

また3期の音楽だけの話しになると、final phaseが好きでした。

とある科学の超電磁砲fripSideを初めて知る事になるのですが、何故か洋楽のような印象を受けたりしました。skilletのRebirthingやBad GirlfriendのAMVみたいな感じに。勿論とある科学のレールガンはbadではないのですけれども。

とある科学の超電磁砲も3期まで続いて4期目があるのかなと思ったりするのですが、さすが大作だけあって人気もあるようです。

それでは今日はこれで