深夜アニメの思い出 灼眼のシャナ

皆さんこんばんは。今日も深夜アニメの思い出を書きたいと思います。今日は灼眼のシャナを紹介したいと思います。灼眼のシャナyoutubeAMVで知りました。AMVの音楽は緋色の空です。それで灼眼のシャナを見たいと思ったのですが、映画をアニマックスで見ました。それで、灼眼のシャナを継続して見ることになったのですが、灼眼のシャナは、音楽の思い出が大きいです。

音楽は前に書いた緋色の空やbeing、jointやProphecyなどに思い入れがあるのですが、川田まみ様には随分とお世話になりました。川田まみ様と同じ時間が過ごせて良かったなと思っています。特に緋色の空とProphecyが好きなのですが、灼眼のシャナと最終回も思い出があります。good endで終わって良かったなとは思うのですが、光芒の音楽も良かったと思います。3期と長い間続けてもらい、本当にありがたいとJ.C.STAFFの皆様には感謝しております。

ライトノベルも挑戦しようかなと思った時期があったのですが、読もうとした時、とても難しかったので、断念した思い出があります。結局灼眼のシャナライトノベルは読んではいないのですが、その頃に知り合った、涼宮ハルヒの驚愕の方は読みました。

そして3期の音楽と言えば、Sermentがあるのですが、これも思い入れがあります。OPが非常に良かった印象があるのですが、この時期が一番アニメを観ていたなと思うのでありました。今はすっかりアニメを観る機会が減っておりますが、ライトノベル新時代を作ってくれた作品だなと思っています。

それでは今日はこれで