創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

懐かしのアニメ アマガミの思い出

皆さんこんばんは。メタバースにハマっているこっぱんです。今日は懐かしのアニメの続きという事で、アマガミを紹介したいと思います。アマガミは『アマガミ』は、2009年にエンターブレインから発売された、PlayStation 2恋愛シミュレーションゲームソフト。インターネットラジオ番組を皮切りに、ドラマCD化や漫画化といったメディアミックス展開が積極的に行われ、2010年と2012年の二度に渡るテレビアニメ化にも至った。(wikipedia引用)

ちなみにゲームはやったこと無いですが、アニメの1期と2期は見ています。自分はどちらかと言うと、絢辻詞派のファンなのですが、あの裏表の無い所がなかなかいいなと思いました。森島はるかもいいなとは思うのですが、レベルが高いかなという思いにより、絢辻詞派になっています。それで漫画も一巻だけですが買ったりしたのですが、なかなか良さげな気がしました。アマガミAmazonプライムなど、動画配信サービスで見れると思いますので、気になった方は御覧になってはいかがでしょうか。私見ですが、どうせならば中学か高校の時にアマガミのお世話になりたかった感じです。自分が学生の頃は天地無用しかなかったので、今の時代が羨ましいと非常に思います。

それで声優の名塚佳織様ですが、自分が好きなけんぷファーの三郷雫役でも登場しています。あの頃は声優の歌が流行っていたなと思うのですが、今でもspotifyのプレイリストで聞いています。『嘆きの天使』は良かったです。