創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

メタバース+宇宙開発+仮想通貨(NFT)で考えてみた

皆さんこんばんは。小説家になろうで『スーパーロボットゼロインフィニティ メタバース』を書き始めたこっぱんです。メタバースで宇宙開発が出来るのなら最高じゃないですかと思った次第でありますが、これにNFTが関連あるようです。NFTは日本語で『非代替性トークン』

と言うようです。(引用 minkabu choice) 「替えが効かない、唯一無二の」という内容らしいですが、原本がそれにあたるのでしょうか? どうにもこうにもメタバースで物の交換ができる時代が到来のようです。それに宇宙開発も可能だとすると夢は広がるような気がしました。

これから小説の内容に通貨などの話しも盛り込もうと思うのですが、ネット環境の仮想空間に通貨が利用できるとは、想像もした事がありませんでした。それが流通可能だとすると、更に驚きは増します。

スーパーロボットゼロインフィニティ メタバース』はゲーム小説の予定ですが、NFTのやり取りの描写を書きたいと思います。それでは今日はこれで。