宇宙アニメと国連について(後編)

皆さんこんばんは。宇宙アニメと国連について(後編)を書きたいと思います。表現規制は日本国内だけだと思っていた自分ですが、外国からも声が上がっていたようです。これで日本の漫画やアニメは海外でも影響があったのかなと思う自分ですが、それで規制の話しが出るとは、理にかなっているかなと思った次第であります。

『日本のアニメや漫画が海外でどのような影響があるのか、こちらも調べたいと思う次第ではありますが、早速Googleにて調べてみたいと思いました。それによると

日本のアニメやマンガが外国で人気になっている理由として、子供から大人まで楽しめるという点が挙げられます。

海外ではアニメは主に子供向けに作られることが多く、アニメは子供が見るものという認識が広くあり、大人になると積極的に視聴するような人は実際に多くありません』(引用 訪日ラボ)

海外はエンターテイメントに飢えていたのかと思った感じですが、日本の漫画やアニメがそのようにとらえて頂けたとは、嬉しい感じがしますね。娯楽に飢えている世界に、日本のコンテンツがもっと発展して頂けたらいいなと思いました。自分も宇宙寄りの情報発信をもっとしたいと思います。

それでは。