創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

技術ブログを海外視点にする案

皆さんこんばんは。もりみ様にブログの依頼を諭されたこっぱんです。実はネットラジオが予想外に人件費がかかりそうなので、ブログに移行しようかと考えている最中なのですが、アニメ・漫画の寄稿が出来そうにありません。それで技術ブログを発展させようかなと考えている訳ですが、海外に目を向ける事は可能かという点に着目しました。

技術ブログで海外の話しを導入しようかという話しですが、この試みは上手く行くかどうかわかりません。ポッドキャストは高いとの印象でブログ移行ですが、ネット検索の方がブログは相性がいいのかもしれません。それにブログはアフィリエイトとかの広告が付いてますので、収益に貢献します。

自分が行っているポッドキャストはリスナーがついても、収益の機能がないので、支払いを還元してもらう事は出来ませんが、WordPressなどは広告を付けたら、そのまま収入になる可能性があります。その点を考えて、ブログにも視点を移している訳なのですが、ポッドキャスト等のネットラジオは道半ばなのでしょうか?

技術ブログに関してですが、海外の話しを導入するとは書きましたけれども、クラウドワークス経由から行くか、それとも別のルートを使うかどうかは、まだわかりません。他の案は国産でないフリーランサー経由ですが、これはまた別の話しになるかもしれません。外国語の英語等ができないと厳しい状況が続いていますが、前に進みたいと思います。

それでは。