創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

とりあえず芸能人戦略だけ考えてみたブログ

皆さんこんばんは。とりあえず芸能人戦略だけ考えてみたブログを書いているこっぱんです。ブログの寄稿に芸能人などのインフルエンサーを活用してみる試みの第一歩ですが、上手く行けたら嬉しいなとは思ってはいます。現在の所はもりみさんからはオファーのお返事は頂いていないのですが、芸能人などのインフルエンサー活用案はどのような展開を迎えるでしょうか。

チャンネルプロデューサーの見習いとして何とかやろうと思っている自分ではありますが、アメーバーブログなどは、有名人の影響が大きいのかなとは思っています。それでおこぼれを頂くとは少し言い方が変かもしれませんが、支援して頂けたらならば、嬉しい限りであります。広告や宣伝でインフルエンサーを使っての、不祥事の話しもあるかと思いますが、そのようなマイナスの話しではなく、プラスの面もあるかと思います。有名人を使用するといった方針はどのような結果をもたらすかどうかは、次回以降の話しになるかと思います。

そしてそもそも論かも知れませんが、アウトソーシングクラウドワークスには、芸能人などのインフルエンサーがそんなに登録している訳でもなく、数は少ないので、それは今後の課題になるかもしれません。とりあえずは、もりみ様に交渉をしてみるですが、上手く行ったら、今後の励みにはなるかもしれません。

それでは今日はこれで。