アマゾンフレックスで個人事業主のブログ 7

皆さんこんばんは。今日も恒例のアマゾンフレックスのブログを書こうと思います。

それでk-vanで車両のレンタルの手続きをしました。レンタルには費用以外にも住民票がいるようです。その為に私は市役所へ行きました。住民票の紙を手に入れ、レターパックで郵送しました。それで次は駐車場の件なのですが、どうやら駐車場を借りるには、保証人が必要らしいです。今回は家族の身内に助けてもらおうと思うのですが、印鑑証明書と実印がいると言われました。駐車場の料金は月々4,000円で、礼金が4000円など、何故かお金が飛んでいきます。個人事業主を始めるにあたって、開業準備金は必須なので、色々と用意が必要なようです。

8月上旬に高松のアマゾンフレックスのエリアがオープン予定らしいのですが、それまでに色々と準備が必要なようです。必要な備品を揃えるのもそうですが、出来れば準備運動をしたいものです。可能ならば予行演習をしたいもので、知り合いにプレオープン期間があるのでは? と聞いているのですが、もしも本当ならば、その間に体験をしたいものです。経験を積んでから本番に移行したいものですが、そのようなシステムはアマゾンにあったらいいですね。ナーサリー期間とはまた違ったやり方のような気がします。

それでまた調べたのですが、アマゾンフレックスで必要な備品ですが、ボールペンと折りたたみ台車になっているのですが、本当なのか? と思いました。もしもそれだけで備品が済むのなら、ありがたいのかとも思ったりするのですが、これは熟練者用の話しなのかもしれません。自分はスマホを買い替える必要があるのかとさえ思っている次第で、よく調べないといけないのは、その辺り思っているのですが、徳島の説明会で更にすり合わせをする必要があると思いました。

それでは。