創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

表現規制に関するブログ

皆さんこんばんは。今日は表現規制に関するブログを書きたいと思います。実は自分、ポッドキャストをやってまして、表現規制について考えるきっかけが出来ました。元々は自分が書いていた小説の延長でそういう考えになってしまったのですが、漫画やアニメでの表現規制の話しは随分と昔からあるような気がします。小説やブログを書いている身分と致しましては、表現規制は反対なのでありますが、この議論は根深いかと思われます。それで東京都の『非実在青少年』の話しが自分としては記憶に新しいのですが、その当時は自分は状況をあまり把握していませんでした。しかしながらネットラジオをやる側になって、表現規制の問題を考えるようになった次第なのであります。

ネットラジオを1年ぐらいやって表現規制の話しも考えるようになった訳ですが、これから何だか辛く険しい道が待っているような気がしてきました。TVを買った身と致しましては、マスコミのような真似をしている訳ですが、この業界がこんなにも大変だとは思っていませんでした。神経をすり減らして、読者や視聴者を楽しませているんだなという事がわかり、非常に参考になっています。これからは、もっと資金を掛けていこうかなと思っていたりしています。

それでは失礼いたします。