創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

youtubeとアニソンの思い出ブログ

皆さんこんばんは。前の記事でAMVの話しを書いたので、今日はそれについて語りたいと思います。アニソンの思い出は、自分が病気になってから10年以上前の話しとなりますが、今でもアニソンは聴き続けています。その当時は涼宮ハルヒとかもよく知らなかった時代なのですが、AMVと言えばyoutubeかもしれません。ニコニコ動画よりかはyoutube派なのですが、youtubeAMVと言えばやはりガンダムをイメージしてしまったりします。最近で聞いたのは、慎重勇者のMYTH&ROID" 「TIT FOR TAT」とかが好きです。少し古いかもしれませんが、このミュージックビデオがとても好きです。もちろんAMVとかもです。

今はカラオケにはめっきり行かなくなったのですが、昔は初音ミクの音楽とかも聴いていました。初音ミクも10年以上前は全く知らなかったのですが、なんとか入る事ができました。初音ミクAMVでなければ、八王子P「Unite As One feat. 初音ミク」とかを聴いていたりします。

AMVの話しで思ったのですが、自分もアニソンの情報誌のようなブログを書けたらいいなと思っていますが、機会があればチャレンジしたいなと思います。

それでは。