創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

pixel7に関するブログ

皆さんこんばんは。グーグルのpixelが好きな筆者ですが、どうかよろしくお願いします。実はグーグルのpixel7の購入をする前はパインフォンの購入を考えていたのですが、アマゾンフレックスの決断をしてからは、安定のpixelを購入する気に気持ちが変化しました。

それで配達業をするからpixel7を買う気になったのですが、そのスペックは気になります。自分はpro版を買いたいとは思っているのですが、pixel7のpro版とは一体どういうものなのでしょうか。検索で色々と調べているうちに、pixel7はpixel6とハード面はあまり変化しないとあったので、多分その通りなのかなと思ったのですが、ソフト面がもしかするとバージョンアップするのかもしれません。pixel6は指紋認証があれだったので、もしかするとpixel7で改善されるかもしれないですね。

自分はpixel5を所持していますが、2年経過しただけで、どれくらいpixelが進化したのか気になります。それで自分はpro版を購入予定ですが、スマホで10万越えは痛いと思います。しかしながら業務ではそれは買うだけの価値があると思いたいと考えています。下取りに出す予定です。そしてpixel6のpro版の仕様は以下の通りとなっているようです。(google storeから引用、一部省略)

技術仕様
  • 6.7 インチ(170 mm)フルスクリーン ディスプレイ13
  • QHD+(1,440 x 3,120)LTPO OLED、512 ppi
  • アスペクト比 19.5:9
  • スムーズ ディスプレイ(最大 120 Hz 対応)4
  • 24 ビット フルカラー(1,600 万色)
  • コントラスト比 >1,000,000:1
  • HDR サポート
  • Corning® Gorilla® Glass Victus™ のカバーガラス
  • 常に表示状態のディスプレイ
  • 「この曲なに?」機能
  • スナップショット
  • 高輝度モード
  • バッテリー
  • 標準 5,003 mAh5
  • バッテリーは 24 時間以上持続可能7
  • スーパー バッテリー セーバーを有効にすれば最長 48 時間使用可能7
  • 急速充電6
  • 急速ワイヤレス充電6
  • バッテリー シェア: 他のデバイスをワイヤレス充電8
  • デザイン
  • 指紋が付きにくいコーティング
  • IP68 準拠の防水、防塵性能9
  • メモリとストレージ
  • 12 GB LPDDR5 RAM
  • 128 GB / 256 GB / 512 GB UFS 3.1 ストレージ10
  • セキュリティ
  • プロセッサ
  • 背面カメラ
  • 前面カメラ(動画)
  • 11.1 メガピクセル12
  • 絞り値 ƒ/2.2
  • 固定フォーカス
  • ウルトラワイド広角 94°
  • 画素サイズ 1.22 μm
  • カメラ機能
  • 夜景モード
  • トップショット
  • ポートレート モード
  • 超解像ズーム
  • モーション オートフォーカス
  • Live HDR+
  • よく撮影する人
  • デュアル露出補正
  • シネマティック撮影
  • ウルトラワイド レンズ
  • ポートレート ライト
  • 消しゴムマジック14
  • モーション モード
  • アルトーンᵀᴹ
  • 顔のぼかし解除
  • パノラマ
  • 手動によるホワイト バランス調整
  • ロックされたフォルダ
  • オーディオ
  • ステレオ スピーカー
  • マイク 3 基
  • ノイズ抑制
  • オペレーティング システム
pixel6からのマイナーチェンジかもしれませんが、安定のpixelがいいという方にはお勧めかもしれません。  それでは