創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

デルタプラスと技術ブログに関するブログ(前編)

皆さんこんばんは。ガンダム繋がりでガンダムUCに出てくるデルタプラスに関する研究ブログを書く気になりました。このブログは決して技術ブログではありませんが、どうかよろしくお願いします。当初は文系バリバリの作品で行く予定でしたが、技術に関するブログも途中から書いていっています。すみません。

話しは横道を通ってしまいますが、技術に関するサイトと言えばqiitaみたいな物しかよく知りませんでした。レビューと言うか、書いた記事を参考にしてプログラミングの勉強をする程度の物だと思っていたのですが、技術ブログがWordPressでも出来るとわかり可能性を感じました。

本題に入りますが、デルタプラスの話しに向かうまではZガンダムに登場するリックディアスに熱を入れていました。旧ジオンのドムの系統だと思います。それが新型の登場が無いので、昔買ったデルタプラスのプラモを参考に、あれやこれやを語りたいと思った訳であります。

話しは続きます。