創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

rentaについてのブログ

 皆さんこんばんは。今日は先日書いた漫画を読む宣言で述べた、rentaについて語りたいと思います。自分はネットカフェが大好きなのですが、そんなにネットカフェで漫画を読む方ではありません。むしろ、パソコンの部屋をよく利用する方です。そんなネットカフェをよく利用する自分が、rentaを利用する気になったのですが、この前金田一37歳の事件簿の12巻をレンタルしました。価格はアマゾンで電子書籍を購入すると680円ぐらいですが、rentaだと620円ぐらいだったと思います。若干安い設定のようです。

 それで48時間のレンタルらしいのですが、自分にはそれで充分かなと思う所であります。一回読んだら後は放置して、二度も読む機会はあまりないので、レンタルで十分だと思ってはいます。画面のビューワーはあまり不満は無く、横のスライドで見られる感じであります。rentaで目的の漫画が見られるのなら、もうネットカフェはあまり行かないかなと思ったのですが、デスクトップパソコンで漫画を読む機会が増えるのなら、外出する機会も減るかなと思った次第であります。金田一37歳についてですが、金田一さんも昔の頃と同じく、推理が冴えわたっているなと思う感じです。金田一37歳の方は、これからも読む予定です。10年ぐらい本を読んでよかったので、インターネットのツールとしてのrentaは本当に感謝している次第であります。これからrentaのユーザーになる予定ですが、ライバルが現れるのかは、今の所よくわかりません。rentaは最初の登録をすると、半額のクーポンがつくらしいです。今回はそれで半額にしてもらい、購入しました。なお本の購入はポイントで換算されるようです。

 以上今回はrentaについてのブログでした。皆様それでは。