創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

私的漫画ブログ

 皆様こんばんは。30代で小説を書く前は、暇をみつけてはアニメを観ていた管理人です。病気とはいえ、色々と振り返っている管理人ですが、今はアニメを観るよりも小説やブログを書く方に全力を注いでいます。全然アニメを観なくなって随分と時間がたつ訳ですが、過去の作品で成り立っている訳にもいかないので、漫画でも読んでみようかなと思います。話しはそれますが、最近買った小説はと言うと、『ハンターキラー』の最新版です。

 基本的に自分は電子書籍派です。漫画喫茶にも時間に余裕があるときは行きますが、紙の漫画は現在、あまり買うような事はしません。例外としてアマゾンの通販で買った漫画に、ガンダムエコール・デュ・シエルがあります。30代の頃はライトノベルが全盛期だったような感じがして、涼宮ハルヒの憂鬱の当時最新刊を買った記憶があります。昔の話はこれくらいにして、現在何を見ているのかと言うと、アマゾンのキンドルには漫画のサンプルしかありませんでした。本当に漫画を読まない人生は損をしているなと後で感じた管理人ですが、今回は漫画を再び読む宣言をしたいと思います。それで、これからの電子書籍の漫画を買うにあたり、アマゾンのキンドルアンリミテッドで行くかレンタルで行くか考えた自分ですが、今回はレンタルで行こうかなと思っています。

 続報はまたブログあるいは、ポッドキャストで流す予定ですので、どうかよろしくお願いします。文字数が少ない時期が続いてますが、改善をするように努力したいと思います。それでは