創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

WordPressを副業にする計画案(後編)

 皆さんこんばんは。タイトル通り、WordPressを副業化する為に記事を書きます。今書いているパソコンはcore-i3のメモリ8GBでグラフィックボードがあるのかないのか、よくわからない程度のパソコンで、価格もそんなに高くなく、8万円ぐらいの代物です。モニターはBenQで日本製のものではないです。しかしながら、20年以上前に使っていた初期のデスクトップパソコンは、2001年当時でAMD DuronのCPU(型式はよく覚えておらず)で、メモリも64MBだったと思います。後でメモリはグリーンハウス製の128MBメモリを買ったのですが、その当時の頃のパソコンとスペックが違い過ぎるなとは思うのでありました。

 そのスペックが当時とは桁外れのパソコンに何を要求するのかと言えば、最初は小説を書く事でした。web小説が主でしたが、さすがに10年以上書き続けると、自分の実力がわかってくるでしょう。それで諦めてITの勉強をしていたのですが、それも実務経験やら勉強不足が要因で諦めるようになっていきます。ITの勉強は大学の頃からしていましたが、20年の進化は、凄まじいものがあり、どうやらついていけなかったようです。元々病気のせいもありますが、現役でないと辛いものがあります。そして昔使っていたWordPressに再び着目した訳ですが、これが成功するかわかりませんが、ハードルがそれ程高くないとの記事を読んだ事があるので、ひょっとしたらと思った訳であります。現在所有しているパソコンでも大丈夫だとは思うのですが、サーバーさえ用意すれば、後は何とかなるかなとイメージしている訳でありますが、果たして成功するかどうか、運を天に任せて後はやるのみです。

 終わり。