創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム水星の魔女16話感想のブログ

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は体調が悪いにもかかわらず、タイトルの通り、機動戦士ガンダム水星の魔女16話感想のブログを書いてみたいと思います。 率直な感想からですが、このまま行け…

グローバリズムのエリート達を追跡する事になりそうです

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、グローバリズムのエリート達を追跡する事になりそうですと題して、地球のエリート達を追跡調査する事になりました。愚かな民主主義に勝っ…

グローバリズムのエリート達を追跡する事になりそうです

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、グローバリズムのエリート達を追跡する事になりそうですと題して、地球のエリート達を追跡調査する事になりました。愚かな民主主義に勝っ…

アニメ等における地球のエリート主義について

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今回のタイトルは、アニメ等における地球のエリート主義についてをブログに書いてみたいと思います。田舎の私立文系卒の自分が言うのもおこがましいのですが、 ガ…

GWはあまり休みがありません

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はGWは何をするでブログを書いてみたいと思います。 自分のGWですが、家の用事と軽自動車のオイル交換、商店街で散髪を考えています。 5月6日にイラスト教室、…

宇宙戦艦ヤマトの同盟関係が気になる話し

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙戦艦ヤマトの同盟関係が気になる話しについてブログを書いてみたいと思います。 宇宙戦艦ヤマトと言えば、自分の小説にも登場するよう…

70代も働く事になりましたので、今後もよろしくお願いします

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、70代も働く事になりましたので、今後もよろしくお願いしますと題して、ブログを書いてみたいと思います。 今時というか、今の時代は70代で…

お医者様に制作の話しをしました

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、お医者様に制作の話しをしましたと題して、ブログを書いてみたいと思います。 精神疾患で、通院中の私でありますが、先生に動画制作の話し…

水星の魔女で本当にアロウズみたいな勢力が出てた件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、水星の魔女で本当にアロウズみたいな勢力が出てた件でブログを書いてみたいと思います。第15話では地球に話しが移って、反スペーシアン活動をしているような勢力の…

艦これ1944と特攻の行方は?

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルは、艦これ1944と特攻の行方は?でブログを書いてみたいと思います。 艦これ1944ですが、自分は延期したという情報ぐらいしか知らなかったのですが…

片親パンでも無いよりかはマシか?

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルは、片親パンでも無いよりかはマシかですが、それについてブログを書いてみたいと思います。 それで中略なのですが、答えから言うと、ナンセンスだ…

小説と漫画にcopilotを実装します

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、小説と漫画にcopilotを実装しますと題して、ブログを書いてみたいと思います。 早速ですが、AI小説をマイクロソフトのedgeであるbingでブ…

ガンダム式のアロウズに宇宙人神話の話しをもってきた訳

皆さんこんばんは。デジタルお絵かきと動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルは、ガンダム式のアロウズに宇宙人神話の話しをもってきた訳をブログに書きたいと思います。本当にこのシリーズは長いこと続いているなと思っています。 元から辿っていく…

自由惑星同盟のおこぼれにあずかるワイ氏

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、自由惑星同盟のおこぼれにあずかるワイ氏でブログを書いてみたいと思います。ガンダム系にあるアロウズ的思考の難民になるべく、銀英伝の…

スレッタママがスペーシアン型アロウズに復讐心を向けるかどうか

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日も相変わらず、機動戦士ガンダム水星の魔女の話しを書こうと思います。 タイトルの通り、スレッタママがスペーシアン型アロウズに復讐心を向けるかどうかでブ…

スレッタママが復讐の鬼となっている件につきまして

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スレッタママが復讐の鬼となっている件につきましてをブログに書いてみたいと思います。 スレッタママがガンダムに人の意志を入れたみたい…

スレッタのママVS宇宙人神話

ランキング参加中アニメ 皆さんこんにちは。デジタル漫画と動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルはスレッタのママVS宇宙人神話と題してブログを書いてみたいと思います。 スレッタのママとは機動戦士ガンダム水星の魔女に登場する主要キャラクターで…

このままお絵描きに全力を尽くすつもりです

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 動画は後回しになったこっぱんですが、今日はこのままお絵描きに全力を尽くすつもりですでブログを書いてみたいと思います。 四コマ漫画まで進んだ自分ですが、四…

動画制作の件は後回しになりそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルは動画制作の件は後回しになりそうですでブログを書いてみたいと思います。 昨日イラスト教室があったのですが、先生と話しをした結果、まずは、四コマ漫画のネームを完成…

イラストと動画をやりたい話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イラストと動画をやりたい話しと題して、動画の話しも出来たらと思います。 自分は今、ブラックロックシューターのbefore the nightmareの音楽を聴きながら、ブロ…

映像編集用のデスクトップパソコンが30万から也

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は映像編集用のデスクトップパソコンが30万から也と題して、ブログを書いてみたいと思います。 最低限かわかりませんが、マウスの映像編集用のデスクトップパソコンを調べると約30万…

艦これ1944とダウンフォールについて

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は艦これ1944とダウンフォールについてをブログに書いてみたいと思います。 艦これ1944はyoutubeで最終話のEDが流れていたので、それで気になってアマゾンプ…

Amazon出版は中止となり、やはり漫画動画に移行しそうです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルは、Amazon出版は中止となり、やはり漫画動画に移行しそうですでブログを書いてみたいと思います。 漫画を描く意欲はあったのですが、最初に決意した漫画動画の方に注力す…

呪文の不足? AIイラストに限界はあるか?

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、呪文の不足? AIイラストに限界はあるか?でブログを書いてみたいと思います。 早速ですが、今日のAIイラストは次の通りとなります。 小説…

slash

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日は機動戦士ガンダム水星の魔女の新曲からslashの話しをしてみたいと思います。 前に出たセカンドシーズン紹介のPVに入っていた曲なのですが、slashの曲を自分…

AIに初音ミクのコスプレをさせる事にしました

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、AIに初音ミクのコスプレをさせる事にしましたのブログを書いてみたいと思います。 これは今まで自分が素体を満足に描けないからであり、服…

美樹本晴彦の作品展に行って来ました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、美樹本晴彦の作品展に行って来ましたのブログを書いてみたいと思います。 美樹本晴彦先生はマクロスや、機動戦士ガンダムの漫画も描いている人なんですが、 自分の…

少し体重が減って安堵しています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、少し体重が減って安堵していますのブログを書いてみたいと思います。 自分は以前から書いている通り、精神疾患を患っているのですが、薬や体調不良により、体重増…

漫画動画の修正依頼の交渉を今日する予定です

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画動画の修正依頼の交渉を今日する予定ですで、ブログを書いてみたいと思います。 依頼のアウトソーシング先はクラウドワークスですが、…

割と本気に絵でお小遣い稼ぎを狙っています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、割と本気に絵でお小遣い稼ぎを狙っていますと題して、ブログを書いてみたいと思います。 実は自分は現在精神疾患の為に作業所で働いているのですが、その副業とし…