創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父親のパソコンでブルースクリーン現象が出ました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は父親のパソコンでブルースクリーン現象が出ましたでブログを書いてみたいと思います。 どうしようもない事態に突入したのですが、父親のwindows10のパソコンにブルースクリーンが出…

奥の手、パソコンの分割払いという手段

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、奥の手、パソコンの分割払いという手段でブログを書いてみたいと思います。要するにショッピングローンですが、それしか手段は無さそうな感じもした訳です。本当に…

クロッキーに大事な事

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、クロッキーに大事な事をブログに書いてみたいと思います。 猫屋さんの動画を見てみたのですが、クロッキーには観察力と、脳への情報処理能…

Linuxから完全にWindowsへ移ろうと思います

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Linuxから完全にWindowsへ移ろうと思いますをブログに書いてみたいと思います。 今まで書いてきた通り、自分がお金持ってない時はLinuxで勉強してきたのですが、wi…

ストレージ不足の事をすっかり忘れていました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ストレージ不足の事をすっかり忘れていましたをブログに書いてみたいと思います。 実は自分のパソコンはwindows10の最終版の頃に購入したもので、10万円未満のパソ…

Windows12のシステム要件が一部出ましたね

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Windows12のシステム要件が一部出ましたねのブログを書いてみたいと思います。 じぶんはてっきりハード部分は大幅なアップデートが必要だと思っていたのですが、 …

アナログでのお絵描きにも力を入れます

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、アナログでのお絵描きにも力を入れますでブログを書いてみたいと思います。 アナログだとデジタルよりか描きやすいという利点があって、パ…

インターネット機器がおかしくなりました

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はインターネット機器がおかしくなったという事でご報告をしたいと思います。 今はスマートフォンのテザリングでどうにか接続出来ているのですが、ASUSの ル…

ブルーアーカイブというアニメについて

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ブルーアーカイブというアニメについてブログを書いてみたいと思います。 Yostarというのはよく自分も知らないのですが、今までのアニメは…

中韓のコンテンツを増やそうかと考えている件

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 実は以前に中国映画をあんまり見てないなと書いたと思うのですが、 今回は中韓のアニメをもう少し拡大させようかなという記事です。 アズールレーンはyoutubeで動…

漫画動画が皆うまくて、落ち込んだ件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画動画が皆うまくて、落ち込んだ件をブログに書いてみたいと思います。 とりあえず、AIイラスト生成の利用もあり、全17ページを仕上げて、残りは背景のみとなっ…

AIイラストはにじジャーニーからnovel AIに移行しました

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 タイトルの通り、AIイラストはにじジャーニーからnovel AIに移行しましたのブログを書いてみたいと思います。 実はwindows12のパソコンを買いたいと思って行動を…

スマホ教室のコミュニティを香川県西部の三豊市や観音寺市辺りに作りたいと考えている話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スマホ教室のコミュニティを香川県西部の三豊市や観音寺市辺りに作りたいと考えている話でブログを書いてみたいと思います。 スマホ教室は前にも書いていた通り、…

ミドルクラス未満のパソコンで作業する件

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、ミドルクラス未満のパソコンで作業する件で、貧乏自慢をしたいと思います。確かに初期にパソコンを買った際は、10万円未満のデスクトップP…

パソコンの増設をせず、16GBのメモリとcore-i5だけでどこまで宇宙人の話しが書けるかな件

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、パソコンの増設をせず、16GBのメモリとcore-i5だけでどこまで宇宙人の話しが書けるかな件をブログに書いてみたいと思います。 文章の小説…

宇宙人が登場しないSF作品との決別について

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、宇宙人が登場しないSF作品との決別についてをブログに書いてみたいと思います。今までガンダムファンだった訳でしたが、いよいよというか…

漫画や小説に一生を賭ける覚悟

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画や小説に一生を賭ける覚悟と題して、ブログを書いてみたいと思います。漫画家や小説家は多分個人事業主が多いかと思いますが、個人事…

漫画動画の次は4コマ漫画描きたいと思います

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は4コマ漫画を描きたいと思いますのタイトルでブログを書きます。 関西コミティアに行きたいとは前回に書いたのですが、そのための練習としてまずは4コマ漫画…

スマホ教室のオーナー募集の件

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スマホ教室のオーナー募集の件でブログを立てました。 スマホ教室はシニア層向けのスマートフォン&タブレット講座教室の事ですが、自分の地元にはスマホ教室のNPO…

コミティアに興味を持った件

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はコミティアに興味を持った件としてブログに書いてみたいと思います。 漫画動画及び漫画を描く経緯になった為に、四コマ漫画のネームでもやろうと思っている…

どちらというとアニメーター志向よりか漫画家志向

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです 今日はどちらというとアニメーター志向よりか漫画家志向というブログに書いてみたいと思います。絵のイラストが上手な人はアニメーターに向いているのかなという勝…

clipstudio paintのバージョンが2.0になりました

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は昨日起こったclipstudio paintの話しをブログに書いてみたいと思います。 昨日の3月14日はclipstudio paintがバージョン2.0になった日ですが、私はこれにつ…

漫画を描く前の整理

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、漫画を描く前の整理としてブログを書いてみたいと思います。 以前は漫画をあまり描く気は無かったのですが、小説を書いているので、思い切…

イラストと小説やるなら、漫画に移行したくなった話し

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はイラストと小説やるなら、漫画に移行したくなった話しのブログを書いてみたいと思います。 前回はショート動画でやると決めたのに、今度は漫画を描くとなっ…

中国アニメとジャッキーチェンとショート動画&live2D

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、中国アニメとジャッキーチェンとショート動画&live2Dの話しでブログを書いてみたいと思います。 自分は今まで中国のコンテンツと言えば香…

どうせなら、イラストでも海外の情報を参考にしたいよねと思う話し

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 先日は中小機構の方と漫画動画の相談をしたのですが、駄目だしは出なかったです。 それで思っているというか持論みたいな話しなのですが、海外のイラストの情報を…

前言撤回してパソコンの増設がBTOによるwindows12の購入になるかもしれません

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は皆様に謝らなければなりません。パソコンの増設でwindows11のサポートを乗り切ろうと考えていたのですが、今の使用しているパソコンのストレージの容量が残…

イラストの制作会社が作りたいなと思った話

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イラストの制作会社が作りたいなと思った話でブログを書いてみたいと思います。最初は勿論合同会社ではなく、個人事業主で行きたいなとは…

リディ少尉の話しを自分でも書いてみたいと思った話し

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、リディ少尉の話しを自分でも書いてみたいと思った話しをブログに書いてみたいと思います。リディ少尉みたいなキャラクターを自分の小説で…

4月の機動戦士ガンダムが楽しみな件

ランキング参加中アニメ 皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は4月の機動戦士ガンダムが楽しみな件についてブログに書いてみたいと思います。 機動戦士ガンダム水星の魔女が4クールあるのかわからない現在でありますが、…