創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

youtubeを見る時間が減り、それが絵の時間に移っている話

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、youtubeを見る時間が減り、それが絵の時間に移っている話をブログに書いてみたいと思います。 最近は自分の時間をあてる事ができ、youtubeを見るだけの時間が減っ…

スランプの脱出期に入り、絵を描くのが苦難でなくなりつつある現在

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、スランプの脱出期に入り、絵を描くのが苦難でなくなりつつある現在を書きたいと思います。 小説でもイラストでも最初が肝心というか、最初に書き上げる際、それが…

昨日は久しぶりに漫画動画の制作をしました

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、昨日は久しぶりに漫画動画を作ったので、その事をお知らせしたいと思います。 本当に久しぶりで、1週間ぐらい期間が空いていたのではないかと思うのですが、体がイ…

最近スランプ気味です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 タイトルの通り、最近スランプ気味ですが、今は描く意欲が衰えてきています。 小説もこのような時期があったり、復活したりしているのですが、調子のリズムは乱れている感じです。特に精…

アニメ絵と現代アートと海外について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はアニメ絵と現代アートと海外についてブログに書いてみたいと思います。 アニメ絵は自分が勉強している内容ですが、志向として現代アートみたいなジャンルに挑戦出来たらとは思うの…

再び小説を書くようになって、絵の作業量が減ったなと思う話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、再び小説を書くようになって、絵の作業量が減ったなと思う話しについてをブログに書いてみたいと思います。 小説は友人や絵の先生から書いてみたらと言われ、一時…

とりあえずでアートディレクターを目指すのはいいのかどうか

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、とりあえずでアートディレクターを目指す是非についてブログを書いてみたいと思います。 googleやら5chで色々と検索していくと、コンセプトアート イラストレータ…

田舎アートでも現代アートを勉強できるようです。

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、田舎アートでも現代アートが勉強できるらしいをブログに書いてみたいと思います。 今日は高松市の瓦町フラッグにある障害者アート展に行ってきて、友達と話したの…

コンセプトアートと田舎アートと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、コンセプトアートと田舎アートとをブログでやってみたいと思います。 コンセプトアートで一番に思ったのは、機動戦士ガンダム水星の魔女の2期ティザービジュアルの…

3Dは一旦おいておいて、2Dに全力を尽くすつもりです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、3Dは一旦おいておいて、2Dに全力を尽くすつもりですについてのブログを書いてみたいと思います。 3Dのblenderをやるつもりでいたのですが、メンバーが集まらないの…

病気で体調が悪くなる一方です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 ブログですが、何回か目に一回は病気の事が書かれているのですが、今回もそれにあたります。 実は薬の影響かあるいは寝てばかりが影響か、それとも運動不足が原因かはわかりませんが、体…

続 田舎アート

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は動画の話しを暫く休止して、田舎アートの話しを書いてみたいと思います。 前に自分は現代的なアートは無理だから、田舎アートでやっていこうと書いていましたが、基礎的な知識も何…

ドイツブランドとアメリカのブランドと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はドイツブランドの商品とアメリカのブランドの商品の比較といいますか、この2つを天秤にかけたいと思います。今まではドイツのアディダスやプーマを好んで使っていたのですが、アメ…

田舎アートをイメージ

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 最近はテスト提出用の漫画動画のアクセス数が伸び悩んでいて悩んでいる最中です。 (13) うどん県香川 テスト動画 提出前用 ver2.0 - YouTube それでタイトルの通り、これからのイラストは…

外国産か国産ブランドか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はタイトルの通り、外国産か国産ブランドか? でブログを書いてみたいと思います。 日本産を応援したい気持ちはあるのですが、どうも自分は外国のブランド品の方を推してしまう傾向が…

提出用の仮動画を作ってみました。

皆さんこんにちは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、提出用の仮動画を作ってみたでブログを書いてみたいと思います。youtubeにテスト用の動画を上げるのはナンセンスかもしれませんが、自分は初心者なので、テスト用…

Googleタブレットと外国人のお菓子売りと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、Googleタブレットと外国人のお菓子売りとでブログを書いてみたいと思います。 嬉しかったことと、気分を害した事の両方を書こうと思うのですが、嬉しかったことはG…

そろそろ動画制作に入るかもしれません

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、そろそろ動画制作に入るかもしれませんをブログに書いてみたいと思います。 実は今日、イラスト教室のネームに参加したのですが、漫画描いている人を見て、そろそ…

イラストとデジタルアートと

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はデジタルアートのブログを書いてみたいと思います。実は自分はデジタルアートについては全くの素人なのですが、素人でけも生えてない状態です。 今まではITの勉強と小説を書いていた…

入門デジタルアート 自分なりのアニメ調のイラストとアートの世界観は成功するか?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、入門デジタルアート 自分なりのアニメ調のイラストとアートの世界観は成功するか?のブログを書いてみたいと思います。 漫画動画 線画 No.9 今日は久しぶりににじ…

イラスト×アートの世界観でやっていけたらいいなと思う話しについて  デジタルアート?

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、イラスト×アートの世界観でやっていけたらいいなと思う話しについてをブログで書いてみたいと思います。 デジタルアートというのでしょうか。コンピューターとアー…

絵を描き続ける意欲がある件について

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日のタイトルですが、実は自分の絵は上手くはないのですが、絵を描き続けようという意欲があります。最近はインスタグラムに投稿してほんの少しリーチがあったのを確認したばかりなので…

無謀にも海外のイラストSNSに参入しようかと思っている話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、無謀にも海外のイラストSNSに参入しようかと思っている話しを書こうかと思っています。参加しようと思っているアプリはインスタグラムですが、ここは元々ポッドキ…

現代の南方作戦

皆さんこんにちは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、現代の南方作戦という事でブログを書いてみたいと思います。 東南アジアと日本の関係について書いている訳ではありませんが、太平洋戦争をベースに東南アジアとの…

星がもらえたので、ブログを続ける話し

皆さんこんにちは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はスターがもらえないので、ブログを止めようかなと考えていたのですが、久しぶりにスターが付いたので、継続をしようとする話しをしたいと思います。 最近はイラスト作業が体調の異…

香川に居座るかどうかな話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、香川に居座るかどうかな件で、ブログを書いてみたいと思います。海外計画を立ててみたり、香川に居座るかどうかなど、色々と考えが変わる次第でありますが、結局は…

アウトソーシングサイトは撤退の見込みです

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。今日はタイトルの通り、アウトソーシングサイトについてブログを書いてみたいと思います。 実はアウトソーシングサイトで認定までいっていたのですが、お金を暫く払わず、二ヶ月置いていた…

今年は車検の年ですが、車を使わない生活を目指しています

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 中古で貰った軽自動車の維持費に苦労しているこっぱんです。今年は車検の年ですが、多分結構な額が見積もられると思います。それで車を使わない生活を目指している訳ですが、家族が乗って…

車を新規に買うのはもうやめる予定です

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日は車について話しをしたいと思います。当方地方の高松に住んでいますが、車があると色々と便利ではあります。しかしながらそれに乗っているのは主に年金生活者の父親がメインで、自分…

遅れてきたクールジャパンへ? 漫画動画編

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 自分のやろうとしている漫画動画ですが、出遅れた感はにじめません。 今頃遅れてきたクールジャパンをやるのもなんですが、勝手にハードルを上げるのもどうかと思います。 漫画動画でアク…