創作マガジン 海外の創作の話しのブログ

個人勢で、海外版となりました

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

線がようやくマシになってきた話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストと動画を勉強中のこっぱんです。 今日はデジタルイラストで線がようやくマシになってきたので、そのご報告をしたいと思います。今まで線を描くのは、スペックの不足とかあって、上手く行かなかったのですが、ようやくマシ…

ポッドキャストの資金がやばくなった話し

皆さんこんばんは。動画制作を勉強中のこっぱんです。今日はポッドキャストの資金が大変な事になりそうなので、お知らせしたいと思います。 10月開始予定のポッドキャストは既に予定を組んで、収録する前なのですが、話し手の方にお支払いするギャラが、底を…

精神疾患がまた来た話し

皆さんこんばんは。動画制作を勉強中のこっぱんです。 昨日は精神疾患がまた悪くなったので、その為のお知らせをしたいと思います。 ここ数年はずっと、気持ちが沈んだり、意欲が無くなるといった、陰性症状という症状に苦しめられていますが、それでずっと…

ポッドキャストよりも動画制作の方に夢中になりすみません

皆さんこんばんは。動画制作に力を入れようとしているこっぱんです。 10月にアニメの情報提供のポッドキャストをする予定なのですが、それよりも更に後に控えているイラスト動画に考えが夢中になっています。一応動画編集のソフトはフィモーラで行こうと考え…

フォローが付かない、絵が上手くならない

皆さんこんばんは。漫画動画の野望があるこっぱんです。今日もブログを書きたいと思います。実はpixivのフォローが新規に来ず、悩んでいる訳なのですが、絵もなかなか上手くならず、考え込んでいます。一気に絵が上手くなると、魅力的な絵が描けると、新しい…

イラストなどの動画制作の話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日はちょっと気が早いですが、動画制作の話しをしたいと思います。動画制作はポッドキャストが終了してからやろうと計画を立てているのですが、その動画制作について今日は語りたいと思います。 …

JR四国の電車の運賃が値上がりします

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日もIT系副業と、明日の仕事の影響の為に、お絵かきはお休みです。 実はまた横に話しがズレるのですが、JR四国の運賃が値上がりするようです。それで、値上がりするぐらいだったら、電車から車…

IT系副業の話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日はIT系副業のスマホ教室についてお知らせしたいと思います。何だ、創作やポッドキャストのタイトルから外れるではないか、と思われるかもしれませんが、創作の話しをする前は、IT系の勉強をし…

プロの絵はやっぱり上手いなと思った話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日は下手ながら、デジタルお絵描きの模写をしたのでアップします。 二次創作 艦これ 金剛 模写 艦これの模写なのですが、なかなかデジタルだと画力が上手く上がりません。本当にこれで上手く行…

宇宙サイドで参戦しますという話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日はとある記事の感想を書きたいと思います。 presidentの 日本に許可取りするより、自作したほうが早い…中国やアメリカで「日本風アニメ」の制作が本格化した事情 という内容ですが、自分はこ…

ワクチン接種の副反応から回復へ

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日はワクチン接種の副反応からようやく復活したので、ブログを再開したいと思います。 ワクチン接種でダウンして2日間ブログをお休みしていたのですが、それはすみませんでした。休んでいる時に…

久しぶりの紙のお絵描き

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日は艦これの大和をデジタルで描いてみようと思ったのですが、顔しか描かなかったために不評で、紙でやり直しました。 ちなみに紙の艦これはこのようになっています。モデルは大和です。 二次創…

体調の話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日は体調について書きたいと思います。 実は精神疾患で体調が悪いのですが、それで人生を無にしています。 その為にサプリも考えているのですが、ブレインシードワンというサプリを2倍か、2倍以…

今日も夜に体調がすぐれなかった件

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は体調に関してお知らせしたいと思います。実は今日描いた絵をお見せしたいと思います。 二次創作 初音ミク 模写 二次創作の初音ミクですが、体調が良かったので、ここまで描く事ができました…

海外との仕事を夢見るブログ

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は海外との仕事を夢見るブログという事で、話しを書いてみたいと思います。 実は地元の大学を卒業した後は、外国に留学したいと思っていた時期もあるのですが、それは病気の為に駄目になりまし…

タイトルにポッドキャストの文字が出ました

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日はタイトルにポッドキャストの文字を入れたのでご報告したいと思います。実は都合で今書いてある小説を中止する事になったのですが、残念な結果に終わってしまい、トホホな気分でいます。 小説…

お絵描きでコンペに応募する事になった話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はフリーランスのイラストでコンペをやる事になった話しをご報告したいと思います。 実はデジタルお絵描きはさっぱりなのですが、今回コンペに応募する事になりました。基本のキすらまだでき…

お絵描き講座を受講しました

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日はデジタルお絵描きの講座を受講したご報告をします。 それで何を話すかというと、やはり先生が付いていた方が、自分にとってはいいでした。月謝が凄く負担にはなると思うのですが、質問に回…

fire stickとグローバル配信

皆さんこんばんは。お絵描き勉強中のこっぱんです。 今日はAmazonで購入したfire TV stickについてお話ししたいと思います。 ネットラジオの配信をした事ある自分ですが、やり方は基本グローバル配信を目指しています。それで、アマゾンプライムビデオを眺め…

11日にお絵描きの体験講習を受けます

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。 今日は体験講座のお話しを受けるので、その報告をしたいと思います。 デジタルお絵描きを学ぶために、体験講座を受けるようにしたのですが、 40分ぐらいの講座のようです。自分はお絵描きがデジタ…

タイトルがまた変わりました

皆さんこんばんは。病気の症状でなかなかお絵描きが進まないこっぱんです。 実は久しぶりに今日は小説を書きました。小説は10年以上書いており、宇宙の話しが多いです。それとスーパーロボットの話しを最近は書くようになり、宇宙人×スーパーロボットで小説…

精神病は辛いの巻

皆さんこんばんは。デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。今日は精神障害の病気の症状がおもわしくなかったので、お絵かきは休みました。 最近は週に2回か3回は調子が悪くなることもあるのですが、このままだと勉強をする時間も無く、1日が終わってしまい…

デジタルイラストにcore-i9を !?

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はデジタルイラストとCPUの関係を述べたいと思います。core-i5に変えた今日のイラストを公開したいと思います。 core-i5のデジ絵島風 今日のイラストがこれなのですが、ハッキリ言って、CPU…

パソコンのスペックがマシになったら、描きやすくなった話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は初音ミクの練習を再びしました。それでデジタルイラストの模写をしたところ、やはりパソコンのスペックが上がると、描きやすくなったようです。今まで線が滑らかに描けなかったのは、スペッ…

デジタルイラストはとにかく高い話し

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はパソコンのスペックを上げたので、そのご報告をしたいと思います。 パソコンのCPUをcore-i3からcore-i5へ そしてメモリを8GBから16GBに変更しました。そしてその直感でclip studio をして…

お絵かきとfire TV stick

皆さんこんにちは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。昨日はノートにてフィギュアの模写をしていました。 二次創作 初音ミクレーシング 上の画像がそうですが、あまりノートで模写をしていなかったせいか、あまり上手くはいきませんでした。今日の夕…

昨日はパソコンの増設でした

皆さんこんにちは、デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。昨日はパソコンの増設の為に、パソコンが使用できず、ブログを更新することができませんでした。お詫び申し上げます。 それで紙とペンだったら、直線は描けるだったのですが、デジタルイラストは、…

線が上手く描けない

皆さんこんばんは。デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。今日は再びフィギュアの模写を練習してみたのですが、写真を公開するのに戸惑うぐらい、上手く行かなかったので、ご報告を致します。 それでタイトルの通り、何度やっても線が上手く描けない訳なの…