2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスになろうかなと前から思っていた話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き練習中のこっぱんです。今日はお絵描きの個人レッスンの体験を申し込んだので、その報告をしたいと思います。 イラスト・マンガ教室egaco が申し込んだ所なのですが、いくつか教室があるようです。その中で、オンラインの…

デジタルイラストで直線を描くのが難しい 代アニ3日目

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はいよいよ代アニオンラインの最終日です。あくまで体験での最終日ですが、いやはや難しかったです。それで自分が思ったのですが、自分のパソコンのスペックが低いせいもあるのですが、本当…

代アニの体験 2日目

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日は代アニの体験2日目の連絡をしたいと思います。代アニのオンラインにはイケメンイラストコースがあるのですが、これを受けるべきかどうかをあまり考えず、アイドルイラストコースの方に進んで…

代アニ体験と公式ガイドブック

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き勉強中のこっぱんです。今日はいつもと違い、代アニの体験をしてみました。代々木アニメーションのオンラインの体験ですが、7日間は使えるようです。それで顔の勉強をしてみたのですが、何か自分には向いているのかどうか…

レイヤー分けと、線を消さないラフ

皆さんこんばんは。デジタルイラストを勉強中のこっぱんです。今日はレイヤーとラフについて少し学んだので、お知らせしたいと思います。 早速ですが、下の画像を見てもらいたいと思います。 二次創作 デジタル落書き初音ミク 清書 二次創作 デジタルお絵描…

写真ACとイラストACの話し

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き練習中のこっぱんです。今日のお絵描きはレイヤーをわけて、お絵かきの練習をしました。その様子を今回は公開できないのですが、その代わりに、写真ACとイラストACの話しをしたいと思います。 写真ACはその名の通り、映像…

デジ絵の着色がまだわからない話し

皆さんこんばんは。デジタルイラスト勉強中のこっぱんです。今日もデジ絵の勉強をしました。デジタルペンの持ち方がわかるようになり、段々と慣れる方向に傾いている訳ですが、未だ着色のやり方がよくわかっていません。 二次創作 初音ミク デジタルイラスト…

マーベルなどニューヨークのコミックを参考にする事になった話

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き苦戦中のこっぱんです。今日はニューヨークのコミックについて語りたいと思いブログを書きます。漫画という印象は結構薄いように感じるアメコミについてですが、その中のマーベルについて語りたいと思います。 マーベルと…

kindleインディーズ漫画を狙っている話しについて

皆さんこんばんは。デジタルイラスト練習中のこっぱんです。今日は秘かにですが、サークルみたいなものを作って、活動はできないかどうか、考えるようになりました。 それで活動をするには、kindleインディーズで漫画を出すのはどうかという案が出ていまして…

予想外に難しかったデジタルお絵描きの着色

皆さんこんばんは。デジタルお絵描き練習中のこっぱんです。今日はデジタルイラストに再デビューしたので、ご報告したいと思います。 二次創作 デジタルイラスト初音ミク 上の画像が、デジタルイラストの再デビューした時に使用した初音ミクです。落書きにし…

明日、デジタルお絵描きの練習をします

皆さんこんばんは。立体模写練習中のこっぱんです。今日は副業のセミナーの為に、お絵かきは練習できませんでした。明日また再開する予定です。明日はペンタブが届く予定で、予定通りに行けば、デジタルお絵描きの練習が開始出来る予定となっています。 自分…

想像以上に難しかった立体模写

皆さんこんばんは。立体模写を勉強中のこっぱんです。今日は初めてのフィギュアを使っての模写となりました。そして初めてのフィギュアの画像が以下の通りとなっています。 フィギュア レーシングミク2019ver 周辺の環境が汚いのは申し訳ありませんが、フィ…

プロにはまだ遠いけれど、手ごたえは感じた今日

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日は再びお絵描きのお話しをしたいと思います。 二次創作 艦これ むらさめ 早速ですが、今日の作品です。趣味の落書きとしては頑張っている方かもしれませんが、まだまだプロの領域には遠いと思います。…

立体模写の話し

皆さんこんばんは。お絵描きの練習が次の段階に入ったこっぱんです。 お絵描きの先生を付けた所、添削をして頂いて次のステップに入る事になりました。 それは立体模写をするというものです。それでとりあえず立体模写をするのに必要なフィギュアを選択する…

好評だったお絵描き

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日はお絵描きで好評だった絵を載せようと思います。 二次創作 艦これ霧島 自衛隊バージョン 二次創作で艦これの霧島ですが、自分もだいぶ感覚が掴めてきたような気がしました。艦これで練習をさせて貰っ…

土曜日はしんどかった話

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日は調子が悪かったので、お絵かきは中止しました。前回の休みから2週間程度ですが、定期的に症状は悪化している模様です。漫画動画を作るという目標ですが、体調の方が心配ではありますが、病気に打ち勝…

お絵描きの添削に先生をつけることになりました。

皆さんこんばんは。お絵かき練習中のこっぱんです。今日はタイトルの通り、お絵かきをプロの先生に添削してもらう為に、sessaに登録しました。自分の作品は素人投稿なので、プロの目にかなうよう、練習する予定です。 二次創作 艦これ加賀 早速ですが、艦こ…

アニメーションと動画と、島風

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。 昨日はワコムのペンタブレットを落札し損ねて、デジタルお絵描きの再デビューが遅れる次第であります。 それでアニメーションか、動画の勉強をしようと考えている訳でありますが、これで仕事に繋がってく…

1000円からの、日本アニメ業界への挑戦

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。 今日はタイトルの通り、1000円からの、日本アニメ業界への挑戦という事で、 シャーペンと消しゴムと、ノートから始まった私のアニメ業界の挑戦という事で、話しを書いてみたいと思います。 きっかけは病気…

模写だけなら少し描ける自信が付いた話

皆さんこんばんは。お絵描き特訓中のこっぱんです。オリジナルのお絵描きは宇宙の12星座の擬人化に突入しましたが、基礎が全く出来ていないので、散々な結果に終わっています。 二次創作 艦これ 赤城 上の画像は艦これの赤城ですが、二次創作可能なおかげで…

宇宙をも擬人化する日本のアニメコンテンツ

皆さんこんばんは。一向に絵が上手くならず、焦っているこっぱんです。オリジナルキャラクターに挑戦したら、急激に画力が落ちていて、焦っています。 今日はタイトルの通り、宇宙をも擬人化する日本のアニメコンテンツという事で、書いていきたいと思います…

小説で描いていた宇宙軍の話し

皆さんこんばんは。お絵描きをなおも練習中のこっぱんです。今日は小説投稿サイトで書いていた宇宙の話しです。銀河英雄伝説みたいに宇宙のお話しを書いていたのですが、今回お絵描きの方も練習をしたいと思うようになり、この場を借りて、投稿します。 宇宙…

デジ絵の準備と、お絵かきの話し

皆さんこんばんは。あまり絵が上手くならなくて困っているこっぱんです。今日も引き続き、漫画動画のお話しにお付き合い下さい。 上の画像は、写真ACにて参考にしたメイドのイラストです。あまり絵が上手くならずに焦っていますが、少しづつ練習したいと思い…

漫画動画の準備と模写無しのお絵描きについて

皆さんこんばんは。お絵描きが得意ではないですが、漫画動画を作ろうとしているこっぱんです。 今日は漫画動画の準備と、模写無しのお絵描きの話しをしたいと思います。 模写無し イメージイラスト 上の画像が模写無しのイメージイラストのカットですが、イ…

漫画動画を作る事になった話し

皆さんこんばんは。漫画動画を作る事になったこっぱんです。お絵描きの練習でも糧を得るために始める事になった漫画動画ですが、練習の時間でさえ、お金の事を考える必要がありそうです。 二次創作可能 初音ミク 漫画動画記念ver そして今日のイラストの写真…

SNS時代のNYアートを勝手に1人で思った話

皆さんこんばんは。今日は体調が悪いので、お絵かきを休止して、ブログのみの投稿となります。病気で小説のみの勝負が難しいという事で、お絵かきの方にも挑戦するといった試みですが、果たして花開く事は出来るでしょうか。 2000年代のインターネット開花期…

アニメ制作よりか、アートの方に興味を持ってしまった話し

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。今日は進路相談もかねて、ブログを書いてみたいと思いました。 二次創作可能 初音ミクアート ver1.5 早速ですが、今日の練習の絵ですが、何か急にリアルの初音ミクから遠ざかっている感じがします。あたり…

うどん県の絵とアートと現代アート

皆さんこんばんは。お絵描き練習中のこっぱんです。実は今日は単なる模写の練習から、アートの勉強も始めるようになりました。お絵描きアートの途中なのですが、初音ミクでアートの勉強をする事になるとは思ってもいませんでした。 アニメ絵でアートの勉強で…

アニメを本当に勉強しようと思った話し

皆さんこんばんは。アニメを本当に勉強しようと思っているこっぱんです。 小説でコンテストが厳しく、絵の方も勉強をしている最中なのですが、絵の世界も厳しいとは思いますがこのような方法を取らざるを得ない感じとなっています。 二次創作 落書き初音ミク…

コンピューターアニメーションと手書きの境界

皆さんこんばんは。コンピューターアニメーションで収益を上げたいと秘かに望んでいるこっぱんです。今日はコンピューターアニメーションとアニメの手書きに境界線の違いはあるのかという話しについて書いてみたいと思いました。 当方、四国のうどん県で書い…