Spotify移行のブログ(受託開発行ける?)

Spotifyに移行となりました。技術ブログやるかもしれません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアに関するブログ

皆さんこんばんは。今日は記事というよりは、ブロガーらしくブログを書いてみたいと思います。いつも文字数が少なくてすみません。そもそも自分は北進寄りで北海道やロシアとかいった北方の話によく乗る輩だったのですが、今は南方のオーストラリアに関心を…

ITブログのこれからの方針

皆さんこんばんは。今までIT関連のブログを書いてきてましたが、今後の方針を書いていきたいと思います。今まではITのコーダーみたいな職で、勉強した話しを書いていたのですが、これからはブログ用の記事で話しを書いてみようと思います。その理由は、デリ…

投資・FXのブログ

皆様こんばんは。株はあまりやって来た事が無い自分ですが、残りの人生ではFXをやろうかなと考えたりしています。FXはギャンブルだと言われたり、生き残るのは1割だとか言われているそうですが、それでも試してみたいと思っています。かつてはインドルピーで…

アマゾンフレックスで個人事業主のブログ 4

皆様こんにちは。アマゾンフレックスの話は今回で4回目となります。自分は転職で上手く行かない場合は、アマゾンフレックスと別の配達業でやっていこうと決めているのですが、今回はBluetoothイヤホンについての話を書きたいと思います。 Bluetoothイヤホン…

アマゾンフレックスで個人事業主のブログ 3

皆様こんにちは。今日は『アマゾンフレックスで個人事業主のブログ 3』を書いていきたいと思います。 アマゾンフレックスに必要なもの&便利グッズ18選! を見たのですが。その中には、スマートフォンと車載用のワイヤレス充電器があります。 2022年の10月に…

アマゾンフレックスで個人事業主のブログ 2

皆さんこんばんは。ごきげんいかがでしょうか。『アマゾンフレックスで個人事業主のブログ』の記事が予想外に好評だったので、誠に感謝しています。ありがとうございます。それでアマゾンフレックスの話ですが、勤務時間がその日によって、4時間と8時間と1…

ポケモン地政学

皆さんこんばんは。今日はポケモン地政学について書いてみたいと思います。グローバリズムを考え直したもので、世界の地政学とでもいいましょうか。シーパワーの国である日本にとっては重要な考えだと思い、記事を書く気になりました。それでシーパワー国で…

アマゾンフレックスで個人事業主のブログ

皆さんこんばんは。ごきげんいかがでしょうか。実は私、20年以上前から自営業の申請を税務署にしているのですが、本格的に稼働した事はございません。と言うのも、利益が出なかったから廃業した訳なのですが、その話しを少しだけしたいと思います。最初はア…

うる星やつらの思い出

皆さんこんばんは。今日はうる星やつらについて語りたいと思っています。いよいよ新アニメが始まりますね。思い出のアニメを語りたいシリーズみたいになっていますが、今日はうる星やつらです。時代的に言うと、自分はうる星やつらよりかは、らんま1/2の世代…

WordPress白い画面問題(Wordpress6.0編)

皆さんこんばんは。今日はWordPressについて書きたいと思います。つい先日にWordPress6.0が出たそうで、自分のWordPressも知らない間に自動更新になっていたのですが、更新した時になって、投稿画面が使えない白い画面問題が出てきました。 白い画面問題とは…

初めての仮想通貨のブログ(前編)

皆さんこんばんは。私は最近になって仮想通貨に興味を抱いています。理由は国がマイナンバーカードに力を入れているので、電子化するなら仮想通貨を持ちたいと考えるようになったのです。しかしながら自分は、仮想通貨については素人同然です。ビットコイン…

素人アパレルネット通販入門

皆様こんばんは。今日はネットショッピングについて述べたいと思います。ネット通販でも難易度が高いと思われるアパレル編ですが、これが今、私のマイブームとなっています。ネットショッピングでアパレル品を買う前は、地元のスーパーかユニクロしか衣料品…

海外生まれの国産化プロジェクト(サイド7編)

皆さんこんばんは。副業をあれやこれやとよく考えるのですが、上手く行かない自分です。最近は、田舎だからと上手く行かない理由を探していたのですが、昨日は検索サイトでとある記事を見つけました。それは海外生まれの国産化プロジェクト。これは自分が付…

機動警察パトレイバーの思い出(後編)

皆さんこんばんは。機動警察パトレイバーの思い出の後編を述べたいと思います。今でも覚えているのですが、角川の映画REX恐竜物語が途中で抜けなければ、鑑賞は出来なかったのですが、運よく見る事が出来ました。商店街の映画館はその当時まだあったのです。…

機動警察パトレイバーの思い出(前編)

皆様こんばんは。前のブログで機動警察パトレイバーを機会があれば書きますと述べていたので、この際書いてみようかと思います。機動警察パトレイバー劇場版の思い出は、多分小学6年生の頃であったと思います。レンタルビデオ店でVHSを借りたのを記憶してい…

テレビ局の将来について考えるブログ(後編)

皆様こんばんわ。それでは話の続きを書きたいと思います。テレビを見る時間が昔は必ず2時間以上はあったのですが、今はニュース番組を見るぐらいしかしてないので、視聴率も危ないのではないでしょうか。特に若者世代がテレビを見ないとのデーターもあるぐら…

テレビ局の将来について考えるブログ(前編)

皆様こんばんわ。今回はちょっと急な話かもしれませんが、テレビ局の話題についてブログを書いてみたいと思います。テレビ局の就職先とすれば、自分が若い時は凄い人気で、高学歴の一握りしか入れなかったと思うのですが、インターネット事情に押されている…

rentaについてのブログ

皆さんこんばんは。今日は先日書いた漫画を読む宣言で述べた、rentaについて語りたいと思います。自分はネットカフェが大好きなのですが、そんなにネットカフェで漫画を読む方ではありません。むしろ、パソコンの部屋をよく利用する方です。そんなネットカフ…

私的漫画ブログ

皆様こんばんは。30代で小説を書く前は、暇をみつけてはアニメを観ていた管理人です。病気とはいえ、色々と振り返っている管理人ですが、今はアニメを観るよりも小説やブログを書く方に全力を注いでいます。全然アニメを観なくなって随分と時間がたつ訳です…

ブログ原作のポッドキャストのコツの巻

皆様こんばんは。今日は自分が配信しているポッドキャストについて書いてみたいと思います。 今までポッドキャストを配信する時は、ネタを出演者の方と打ち合わせをして、案を形成していたのですが、これからはブログを原作にして人気記事をポッドキャストに…

ノーコード・ローコードで業務アプリ開発

皆様こんばんは。今日はITのブログを2本続けますが、ノーコード・ローコードについて書いてみたいと思います。 2年前に日本マイクロソフトのイベントで、ノーコード・ローコードの話を知ったのですが、今回ローコードでアプリ開発をしてみようかなと考えたの…

業務アプリの勉強を始めるブログ

皆様こんばんは。今日はまだITのブログを続けるのかと思われるかもしれませんが、今回もITのブログを書きたいと思います。前回はパソコンのスペックについて述べていましたが、今日は業務アプリの開発の勉強を考えているという話題です。そもそも何故、業務…

WordPressを副業にする計画案(後編)

皆さんこんばんは。タイトル通り、WordPressを副業化する為に記事を書きます。今書いているパソコンはcore-i3のメモリ8GBでグラフィックボードがあるのかないのか、よくわからない程度のパソコンで、価格もそんなに高くなく、8万円ぐらいの代物です。モニタ…

WordPressを副業にする計画案(前編)

皆さんこんばんは。今日はWordPressについて語りたいと思います。インターネット歴だけなら、22年以上ある自分ですが、それに関連した職には就いていません。その為にインターネット関連職に就きたいと考えているのですが、WordPressを副業化する案を計画し…

アニメ・漫画による初めての東アジア&東南アジア(後編)

皆さんこんばんは。今日はアニメ・漫画による初めての東アジア&東南アジア(後編)をお送りしたいと思います。東アジアである中国は国策でアニメに力を入れているそうですが、韓国もアニメ産業に力を入れているとの情報を聞いた事があります。アニメが日本…

アニメ・漫画による初めての東アジア&東南アジア(前編)

皆様こんばんは、タイトルが『アニメ・漫画による初めての東アジア&東南アジア』となっていますが、ちょっと海外の記事を書いてみたく思ったので、日本に近いアジアの話を書いてみます。実は自分は、日本を脱出したいと考えている1人なのですが、youtuberの…

推理サスペンス系アニメ見習い道場

皆さんこんばんわ。カクヨムで推理ものの小説を書いていますが、推理ものの漫画で有名なのは、名探偵コナンか、金田一少年の事件簿だと思うのですが、いかがでしょうか。この人気作品は20年ぐらい確固たる地位を得て変わっていないように見えるのですが、自…

w3nmのポッドキャストご案内ブログ

こんばんは。今日はw3nmで展開しているポッドキャストについて説明をさせてもらいたいと思います。w3nmは小坂保広が自営業で使っている屋号の名前で、ドメインの名前でも使わせてもらっています。それでポッドキャストについてですが、ネットラジオを開設し…

地球は田舎!? 地球田舎説を考える(後編)

銀河系は規模が大きい 何よりも自分が恐れる理由はこれにつきるかもしれません。規模が何より大きいので、地球の太陽系とは比較にならない部分があります。 宇宙から彼方遥かから来る技術力と、光り輝く大きな銀河系を考えると、地球との差は歴然だと思う書…

地球は田舎!? 地球田舎説を考える(前編)

皆様こんばんは。タイトルの地球は田舎!? 地球田舎説を考えるですが、知っている限りの知識で話しを書きたいと思います。今回の話は銀河英雄伝説を元ネタに書きたいと思っています。なおこれは、書いている本人による、個人的な感想であり、本作品とは何ら…